トップ > くらしの情報 > スポーツ > クロスカントリースキー > 2020年~2021年シーズンクロスカントリースキー大会情報

2020年~2021年シーズンクロスカントリースキー大会情報

天皇杯第99回全日本スキー選手権大会クロスカントリー競技の音威子府村での開催中止について・YOKO-Cup 第32回音威子府ジュニアクロスカントリースキー大会開催中止について

 本年3月16日~20日にかけて開催を予定しておりました「天皇杯第99回全日本スキー選手権大会クロスカントリー競技」の音威子府村での開催及び、3月21日開催を予定しておりました「YOKO-Cup 第32回音威子府ジュニアクロスカントリースキー大会」につきまして,現在国内外で深刻化している新型コロナウイルス感染拡大の状況や社会情勢を鑑み、開催を中止することといたしました。
 この間、開催の可否について協議検討を行って参りました。その中で、大会を開催した場合に人の密集や密接を完全に回避することが出来ない事や、現在の情勢では競技役員の確保が困難な事、また本大会に関わる全ての皆様の安全の確保を最優先に考えた結果、中止の判断に至りました。
 音威子府村での開催を中止することは誠に残念ではありますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 新型コロナウイルスの1日も早い終息を願うとともに、今後とも多くの皆様のご参加、関係者の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

令和3年1月13日


音威子府村長 佐 近  勝
音威子府スキー協会長 千見寺 恒昭

 

 

第35回学生チャンピオンスキー大会の音威子府村での開催中止・第38回クロスカントリースキー音威子府大会開催中止について

 本年12月20日~23日かけて開催を予定しておりました「第35回学生チャンピオンスキー大会」の音威子府村での開催及び、12月25日~27日にかけて開催を予定しておりました、「第38回クロスカントリー音威子府大会」につきまして、現在国内外で深刻化している、新型コロナウイルス感染拡大の状況や社会情勢を鑑み、中止することとし現在手続きをしているところです。
 この間、開催の可否について大会検討会議を開催し協議検討を行って参りました。その中で、大会を開催した場合には人の密集や密接を完全に回避することが出来ない事や、十分な対策を講じる事が出来ずに感染リスクを高めてしまう事、また、本大会に関わる全ての皆様の安全の確保を最優先に考えた時に、今大会については中止の判断に至りました。
 参加を予定されていただいておりました皆様をはじめ、関係団体様に支えていただき、開催して参りました本大会を中止することは誠に残念ではありますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 新型コロナウイルスの1日も早い終息を願うとともに、今後とも多くの皆様のご参加、関係者の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

令和2年10月12日


音威子府村長 佐 近  勝   
音威子府スキー協会長 千見寺 恒昭

お問い合わせ先

クロスカントリー大会事務局

教育委員会
電話:01656-5-3356
FAX:01656-5-3707