トップ > 各課 > 住民課住民生活室 > お知らせ > 確定申告受付窓口の開設期間延長のお知らせ

確定申告受付窓口の開設期間延長のお知らせ

確定申告等の申告期限・納付期限が延長となりました

政府方針や国税庁から公表のとおり、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木)まで延長することなりました。

◆国税庁webサイト(リンクしています)このリンクは別ウィンドウで開きます

これに伴いまして、音威子府村役場で開設している確定申告等受付窓口の開設期間を、【令和2年4月15日(水)】まで延長することといたしましたので、お知らせいたします。

なお、確定申告はウェブサイトからも行うことができますのでご活用ください。また、期間は延長されましたが、お早めの申告をお勧めいたします。

 

確定申告会場に来場を予定されている方へのお願い

確定申告会場では、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い・うがい、マスク着用など、感染予防策を講じています。
  

来場を予定されている皆様におかれても、手洗い、咳エチケット、アルコール消毒液の利用など、感染予防へのご協力をお願いします。

お問い合わせ先

住民課住民生活室
電話:01656-5-3312
FAX:01656-5-3837

お知らせ